人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和古

meikon.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 14日

棕櫚

2007/0113
棕櫚_e0104388_16441325.jpg更新が怠りますね。
グウタラ生活にじみ出すぎです。

本日は晴天の下、お出掛けでした。
中央線には未開の地、小田急線よみうりランド前でございます。
ビストロ棕櫚(しゅろ)でのランチ。(棕櫚の木ってあれなのだね。雪国生まれにはわからんちん)
かわいらしい一軒家レストランは元二軒長屋だったそうな。(うちん家よりかなり大きい)
こんな隠れ家的素敵処あるのですな。ウッシシ。

1時に予約でしたが、大賑わいでちょっと待たせてもらいました。
ご丁寧に、美味しい紅茶とアメちゃんで待機。
お店の中は古き良きも残しつつ、コギレイにシンプルな作りとなっておりました。
思ったより広くて(外見よりもなお)、木漏れ日も入ってきていい感じ。

ワタクシはサーモンと水菜のパスタセット。
キタガワ氏はお昼のみの棕櫚カレーセット。

前菜3品(レバーペースト、ブルーチーズのムース、パテ)、
サラダ、デザート(ガトーショコラ、パンナコッタ)、コーヒーが付いて1500円。美味也。

最近ガッツキ料理ばかりだったので、のんびり良いお食事ができて良かったです。
コーヒーもかなり美味しかった。おかわりまでありがとです。

お目当てのスリッパ職人ウスイさんにはお会い出来ずでしたが、また伺おう。正体暴かなきゃなので。
ウスイさんいろいろありがとでした。

by meiko0701 | 2007-01-14 16:44 | 日日


<< 骨董と私      2007年今年もよろしくです >>