人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和古

meikon.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 28日

やんばる

2007/0128
本日旅2日目。
早起きしてガンガン北上。
景色が山がちになってきたぞ。ムヒョヒョ。
目指すは国頭村(くにがみそん)ツーリズム協会、比地大滝やんばるトレッキングです。

5日前まで予約って書いてあるのに、前日の無理やり参加に加え、
歩きやすい靴って言われてるのにビルケンサンダル。
ナメテオリマス。

やんばる_e0104388_1911415.jpg岡山からのセレブ母子とうちらとガイドさん(踊れるオデブ?)5人で出発。
イリオモテのジャングルとはまた違うなー。(チョー川口浩だった)
やんばるの方がかなり日本の山っぽい。
って思っていたら、やっぱり南国でした。
植物はでっかいし、生物はガラガラしてるし。
ミドリモシャモシャ大好きよ。

ガイドさん(アイス箱で食っちゃいそうな)にいっぱいいっぱい説明してもらい、
やーいつり橋渡れーを恐る恐る渡り、
途中休憩では、葉っぱのニオイで疲れを吹き飛ばし(そんな成分配合)到着!!本島一の大瀑布比地大滝。



やんばる_e0104388_19123862.jpg帰りもいろんな森勉強満載でした。
ただ歩くよりやっぱりいいよ、こーゆーの。
ガイドさん(チャンクって名前っぽい)は子供の頃からこの森で遊んでいたらしい。
(滝つぼに高ーい所から飛び込むのだと)

結局、やんばるくいな君の登場はなかったけど、(イリオモテヤマネコ君同様)
久しぶりにCWニコルな楽しいトレッキングでした。

上写真:シリケンイモリ 尻尾が剣ぽいかららしい。お腹が毒な色。
下写真:この時期に珍しいナナホシキンカメムシ。メタリックス。

全然関係ないけど、スパンクやってるんだね。ナツカシ。

by meiko0701 | 2007-01-28 18:22 | 沖縄


<< たんかんさんから那覇な夜      沖縄にお呼ばれ >>