和古

meikon.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 25日

斎藤清+清野学 展

2007/0724
沖縄旅も終了し、気が抜け放題でございます。が、
いい加減やる気見せなきゃってことで、今週はアートな日日を送っております。

会津の人間なら誰もが大好きな版画家 斎藤清大先生。
青梅市立美術館で生誕100周年の展覧会が始まりました。
やっぱり心落ち着きます。
残念ながら会津の冬シリーズは少ないけれど、本当にあったかい作品たちです。
あまり見た事なかった、パリの教会版画も素敵。
変わらずなネコニャンも良いね。
青梅市立美術館
7月21日~9月2日

会津つながりで、兄美術部友人、陶芸家清野学さんの個展も開催中です。
新妻ケイちゃまと伺いました。
粉引きの繊細なうつわはお料理が最強に映えます。(一枚しか持ってないけど)
今回も欲しいものだらけ。
お茶碗、湯のみ購入しました。(ケイちゃまも鬼買い)
激しく素敵です。
ちと遠いけど、
下町散策がてら行ってみて下さいまし。
ガレリア アッカ
台東区下谷3-1-32
7月21日~28日
[PR]

by meiko0701 | 2007-07-25 09:24 | 行事


<< カメラ!カメラ!カメラ!      お初圧力、オイルサーディン >>