人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和古

meikon.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 26日

銚子旅

2009/0326
家のほうがひと段落したので、旅に出ました。
あっ、でもいつものように計画性無しなので、日帰り。
早起きしての憧れの地、銚子です。

銚子ってばとても遠いのですね。
何もなくて、寂れてて、いい街でした。
拍車掛けて、空もグレーだし。

朝ごはんは何だか有名なお店へ。
入ったとたんコントかと思いました。
遠洋漁業の男たち?が大量。
いろんな国籍の不思議なパーマの海の男たちの軍団です。
おっかないので、静かにご飯を頂き、おいとましました。
遠いお国に売られちゃ困るし。

で、お魚を求め、右往左往。
結局、漁協が使えるってことが判明。
あんなに青い鰯を見たのは初めてです。
大きい鰯、小さい鰯、蛤お買い求め。
蛤は佃煮にもしてみたり。極ウマ。

で、港町に出没すると、必ず金物屋を覗きます。
今回も怪しまれながらも、ホーローバットゲット。
絶対お宝は倉庫に眠っているはず。
全国の金物屋行脚、続けます。

いや~しかしいい街だな~、銚子。
またのお越しは確実です。
後ろ髪引かれながらも、次の目的地、神崎を目指したのでありました。

キャメラ修理中のため写真無し。
いや残念。

by meiko0701 | 2009-03-26 16:51 |


<< 編みバッグ~芽吹き~      弥生3月まーちましょ >>