和古

meikon.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 3 )


2008年 07月 05日

ゲンユダカ

2008/0705

原油高が尋常じゃない。
ウチのポンコツ車アンドバイクは生意気にもハイオク。
なので、エコエコってことで最近はもっぱら自転車な日日です。

しかーしやっぱし遠出はこの油食いに身を委ねばならず、
昨日は五日市までバイクのお世話になりました。

まだまだ風は気持ちよく、意気揚々と骨董市に乗り込んだものの、
顔首付近に違和感が。
久しぶりに風に当たったからなーなんて思っておったら、
ヘルメッツに虫が居たみたいです。
だいぶ刺されておりました。
ヌオー!!
久しく出番の無かったヘルメッツはダニの温床になっておったのです。
気持ちの悪いブツブツだらけ。
まあ家に帰る頃にはもう赤みが引いてはいたのですが、
昨夏の事もあり大変恐怖でございました。
梅雨時期、お虫がいっぱいです。
気をつけねば。
エコかダニか
原油高の怖さををますます考えさせられた1日になったのでした。

ダニに負けずの戦利品
づつうにノーシン ふきん


e0104388_1836387.jpg


写真は麻ひも(青)とカラムシ糸で編んだコースター。
かわゆい。
[PR]

by meiko0701 | 2008-07-05 20:55
2006年 12月 01日

師走

2006/1201
e0104388_1652546.jpgとうとう12月なのですね。あったか日が続くと季節感がずれております。でも年末なのですね。

なのに今日はのんびり平日。

いつも思いつきで取り掛かる粘土いじりを少々。

壁掛け写真入れ作ってみました。ハバタケ、ってことで、鳥ちゃんです。

さあて何色にしましょうか。
[PR]

by meiko0701 | 2006-12-01 16:15
2006年 10月 16日

お初ブログ

2006/1016
e0104388_18133636.jpgお引越しでございます。
この家からの移動予定はなしなのでブログでも変えてみて心機一転さ。
これからも引き続きよろしくでございます。

本日はお休みにて朝からお料理しておりました。
餃子です。
丸々玉ねぎは甘みをもたらします。
吉祥寺みんみんのケミかリーには負けますが。
クイジナート有難いです。
けえちゃまは結婚祝い何欲しいかな?
そうそうあたいらも3年目突入です。
これからもゴヒイキ下さいまし。40個完食。
[PR]

by meiko0701 | 2006-10-16 21:21