カテゴリ:前掛けバッグ( 10 )


2008年 12月 13日

ねずみ年よさようなら

2008/1213
14年頑張ってくれた、テレビデオ君とさよならしました。
しかも大事なフィギュアファイナルの直前。
最後は画面が小さくなって、白黒になって、フェイドアウトして...。
よくまあ、テレビっ子の激務に耐えてくれました。
ありがとう。
そして新テレビ君よろしくね。

もうひとつ、ねずみ年の幕開けとともに我が家に住み着いたねずみ君たちともお別れしました。
かなりかわいかったのです。ウルウルお目目。
ペット化は夢でございました。
しかも5匹もホイホイに。
さようなら。
今度は、大自然の中に生まれてください。


久しぶりに前掛けバッグです。
かなり大きいよ。
2泊3日平気。


e0104388_1617816.jpg
[PR]

by meiko0701 | 2008-12-13 20:55 | 前掛けバッグ
2008年 10月 04日

旗バッグ

2008/1004
金木犀の良いニホヒが漂ってきます。
秋晴れですね。

骨董市で素敵な茶色旗の布を見つけました。
染みやら焼けやらあるけれど、いー色。

手部分は半纏布。
青と茶。
如何でしょ。


e0104388_11194199.jpg
[PR]

by meiko0701 | 2008-10-04 11:12 | 前掛けバッグ
2008年 04月 14日

オトコゴノミ

2008/0414
やっと晴れてまいりました。
春はうららかであってほしい。

土曜日はTUKTUKさん参加の うちくい展~オトコゴノミ~ 行ってまいりました。
織姫のみなさんが織った布の数々。
ホントに素敵でした。
島の自然から糸を紡ぎ、草木で染め織る。
ホンモノって素晴らしいですね。
ジブン、身に付けているもののニセモノ具合にお恥ずかしくなったっす。
やっぱり藍色には激しく引き寄せられるし。
いつか琉球藍人になりたい。
ミンサー織りもそそられすぎます。

帰りは散策がてら新宿駅まで歩いて、純喫茶を見つけては大喜びで。
都会は純喫茶てんこ盛りですね。
締めに思いで横丁はきつかったけど、時々な都会は良いものです。

e0104388_14564569.jpg


裂いた布と前掛け 縦30×横28×底10
やっぱカメラ欲しいなり。
[PR]

by meiko0701 | 2008-04-14 14:46 | 前掛けバッグ
2007年 05月 27日

前掛けバッグ~宮田商店~

2007/0527
新作が出来ました。
前掛けがちょっと前の時代のものらしく、かなり分厚く丈夫。
いいねーこれ。

e0104388_18235032.jpg

17×35×8.5(横にもマチあり)
かなり横長。
[PR]

by meiko0701 | 2007-05-27 18:27 | 前掛けバッグ
2007年 05月 23日

前掛けバッグ~稲乃勢~

2007/0523
作品展で残った、
あっいや作品展にも登場した前掛けバッグをまた載せていきたいと思います。

e0104388_9341396.jpg


26×30×9.5
ファスナー・内ポケット付き
底はかすり布仕様
いつものようにかなり丈夫です。
[PR]

by meiko0701 | 2007-05-23 09:37 | 前掛けバッグ
2007年 05月 05日

前掛けがま口~新作~

2007/0505
こどもの日ですね。
会津に帰ってました。
新緑の会津は本当に眩しうございました。
早起きで山菜も採れたし。美味なり。

そして前掛けがま口、新作出来上がったのです。
ちょいと大きめ。
チェーンも付けられます。

e0104388_16392236.jpg


縦23.5×横22.5×マチ4.5
裏はなかなかうまく撮れず。蒟蒻文字が入ってます。
[PR]

by meiko0701 | 2007-05-05 16:44 | 前掛けバッグ
2007年 04月 10日

清酒 吟雪

2007/0410
昨日の突然の嵐には驚きました。
そしてこの昼ドラ歌はお久しぶりの工藤静香姉さんです。嵐の素顔です。

さてさて叔母はすごいスピードで作品を作り上げております。
もう手がミシンになってるっぽい。
サイボーグ009か。

アシザワさんへのお礼バッグ載せます。
清酒 吟雪のエプロンから横長バッグ出来ました。
さわやか3組。

e0104388_15373437.jpg

とりさん2羽とマチ付き
[PR]

by meiko0701 | 2007-04-10 13:50 | 前掛けバッグ
2007年 03月 30日

布と革と稲乃勢

2007/0330
昨日、ワタクシの頭髪管理をして頂いているアシザワさんから吉報がありました。
アシザワさんのおばあちゃまが以前酒屋さんを営んでいたらしく、
な、なんと愛しの前掛けが残っているというお話。

なので早速モッズへ頂きに参りました。
す、すごい大量です。
しかもかわゆいのも多々ありまする。
しめて15枚。
ありがたやありがたや。
お礼は 清酒 吟雪 のエプロン(これもまた激しくかわゆい)
にてバッグを作り(勿論、叔母の力)お贈りする予定。
ありがとね。待っててちょ。

e0104388_205067.jpg
こちらは叔母とキタガワ氏のコラボ さすが血縁
41×27×12









本日父が定年を迎えました。お疲れ様。
[PR]

by meiko0701 | 2007-03-30 20:56 | 前掛けバッグ
2007年 03月 28日

帯バッグ・がま口

2007/0328
今日は22℃になるそうだ。
三寒四温繰り返し。

いい加減作品展DM作らなきゃです。
今回はまたまた叔母の力作。
「これと同じに作って」との我侭なご要望にお応えしての作品。いやすごいっす。
帯を使ったちょっとフォーマル仕様のバッグとおそろいのがま口です。
28×10×15
e0104388_2015961.jpg
[PR]

by meiko0701 | 2007-03-28 10:55 | 前掛けバッグ
2007年 02月 28日

和仕事な集い(仮)

2007/0228
もう2月も終了。
本日の写真撮影は不発に終わりました。
太陽様もっと我が家に光を。

4月の作品展に向けそろそろブログにも作品たちを載せていきたいと思います。よろしうに。
今日の前掛けバッグは今のところ一押し作品かしら。
いつものように叔母は偉大です。
感謝でございます。

e0104388_16101565.jpg

ファスナー付き郡山中央園芸市場前掛けバッグ
28×40×12.5(けっこう大きめ)

和仕事な集い(仮)
4月26日(木)~5月1日(火)
西荻窪 ギャラリーMADO
[PR]

by meiko0701 | 2007-02-28 16:16 | 前掛けバッグ