カテゴリ:編みバッグ( 34 )


2009年 11月 13日

ご無沙汰でした。

2009/1113
北川ベーカリーばかり本気で書いてました。
失礼しました。
あちらはちとかしこまらなくてはならず、(ご商売にて)
もがく自分もいます。

さあて、お寒くなってますね。
毛がかなり恋しい時期になっております。
なので、毛糸あみあみな毎日です。

只今、ハラダさんにでっかいパーポー編みバッグ作製中。
ハラダさん家のねこにゃん何匹入るかしら?

帽子も結構できたなあ。
圧縮してあるので、本当にあったかいっす。
天気が良くなったら、撮影会します。


e0104388_7454910.jpg

こんな明るい色も、冬景色にはよさそうよ。
[PR]

by meiko0701 | 2009-11-13 20:30 | 編みバッグ
2009年 09月 28日

毛糸な季節。

2009/0928
曇ってますね~。
間引きした大根葉、大好物です。
近所で買いました。
油炒めです。


もうすぐ10月、
毛糸の季節ですね。
難しい事は出来ないので、ひたすら細編み。
そしてフェルト化です。

パープルもアクセントに良いでしょう。

e0104388_1381915.jpg


革はどこかに付けます。そして中布は古布かしら?
[PR]

by meiko0701 | 2009-09-28 13:08 | 編みバッグ
2009年 08月 14日

沖縄 那覇 TUKTUK

2009/0814
いろいろな糸、布で編みバッグを作っております。
で、ありがたい事に大好きなお店で扱って頂いております。
大好きな沖縄の那覇にあるとても素敵な雑貨屋さんTUKTUK
リンクがはれません。(悶絶中)
なので書いてみました。


リンク成功!!やったー。
[PR]

by meiko0701 | 2009-08-14 21:37 | 編みバッグ
2009年 06月 25日

編みバッグ~太陽求む~

2009/0625
何故かまわりかに座多いです。
皆様おめでとうございます。

今日は曇ってますねん。
元気があったら仙川な気持ちでしたが、
家で家具の手入れです。
テリでました。

そして最近めっきり創作意欲なしの編みバッグ載せます。
きれいなピンクシルク糸でした。

e0104388_1201470.jpg
[PR]

by meiko0701 | 2009-06-25 12:01 | 編みバッグ
2009年 03月 31日

編みバッグ~あの夏の沖縄~

2009/0331
片付け一向に進まず。
大丈夫かしら?

太陽光が射してきたので、撮影です。
きれい色青布は半纏。
黄緑は大量買いの古布。
リサイクルシルク糸、ヘンプ糸とともに。


e0104388_16352268.jpg
[PR]

by meiko0701 | 2009-03-31 16:24 | 編みバッグ
2009年 03月 29日

編みバッグ~芽吹き~

2009/0330
晴れてますね。国立桜咲いてるかな?

旅続き、神崎編を書こうと張り切ってましたが、断念。
しかーし寺田本家の瓜の奈良漬は絶品でした。
北川ベーカリーの酒粕酵母パン待ってます。


で、編みも進んでます。
初心な無難なものに戻りつつあるような。
(そういえば首都高に運転も恋愛も初心忘れるべからずって書いてあるな、フムフム)

e0104388_12192626.jpg

上から
古布裂き糸+リサイクルシルク糸+ヘンプ糸+古布裂き糸
[PR]

by meiko0701 | 2009-03-29 12:03 | 編みバッグ
2009年 01月 25日

圧縮編みバッグ~大地色編~

2009/0125
朝青龍、優勝しましたね。
やくみつるの悔やみようが目に浮かびます。

初場所も冬バーゲンも終わり、
世の中は春モードになるそんなこんな日、
あったか毛糸圧縮編みバッグの完成です。
まだまだ寒いしさってことで。
どんどん縮まり楽しいもんです。



e0104388_2059456.jpg


50g×4 縦23×横30×底15 お弁当サイズ
[PR]

by meiko0701 | 2009-01-25 20:56 | 編みバッグ
2009年 01月 03日

2009 今年もよろしくお願いします。

2008/0103
会津から帰ってきました。
一面の銀世界。
にほんむかしばなしが広がっておりました。

今年もよろしくお願いします。
日日精進。これに尽きます。

さあて、年末本気で編み物しました。
そして洗い、乾燥です。
実はピンク好きがバレますが、
もうこちらもらわれていきました~。
50g×4
かなり縮こまります。
なので丈夫~。


e0104388_21435221.jpg
[PR]

by meiko0701 | 2009-01-03 21:39 | 編みバッグ
2008年 12月 21日

M-1だあ。

2008/1221
M-1決勝中でございます。
やっぱりナイツかな。

昨日の忘年会、大人お店で良かったです。
そんで、コウカンコしたプレゼント、大役立ちでございまっす。
ありがとう。
毒抜けカツラちゃん登場な予定。


で、ちょっと前に作って、ダイブお気に入りな編みバッグです。
裂き布とリサイクルシルク糸を編み編み。
持ち手、半纏。
荒くれ者の使用にて、フワフワ感倍増です。


e0104388_20542551.jpg
[PR]

by meiko0701 | 2008-12-21 20:51 | 編みバッグ
2008年 12月 16日

多摩川快走。

2008/1216
青果センターにヘルプで行ってみました。久しぶりに。
多摩川サイクリングロード快晴快走。


毛糸圧縮編みバッグをお褒め頂いたので、
調子にのって載せてみます。
結構大きめに編んで、何度も何度もセンタク、カンソウの繰り返し。
激しく縮んでいるので丈夫でもあります。
良かったら、皆様の余った毛糸でお編みしますよ~ん。
あったかでもあります。


e0104388_1639045.jpg


下半分アメショー柄です。
パスカルズのバッヂ付き。
[PR]

by meiko0701 | 2008-12-16 16:28 | 編みバッグ