和古

meikon.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:手芸( 13 )


2009年 11月 29日

毛帽子2

2009/1129
今日は都会に行きました。
祐天寺。駒沢通り。おしゃれでございます。


GARAGEで扱っていただいている毛帽子。
ちょっとずつ売れております。ありがたいです。
またあみあみしなきゃ。
沖縄にも送らなきゃです。
[PR]

by meiko0701 | 2009-11-29 19:47 | 手芸
2009年 11月 25日

毛帽子

2009/1125
もうすぐ師走ですね。
本当に今年は早かったっす。激動でした。
来年もこれ以上に早いのだろう。


ありがたいお話がおひとつ。
お世話になりっぱなしのGARAGEさんに帽子を置いてもらえる事になりました。
うれしいです。

お時間あったら、遊びに行ってみてくださいまし。
あったか帽とあったかオダシマさんがお出迎えです。。

GARAGE5日からSALEでございます。
センスの良いものいっぱいさ。


e0104388_21222576.jpg
[PR]

by meiko0701 | 2009-11-25 21:14 | 手芸
2009年 04月 14日

マサエ人形

2009/0414
お風呂上りにフラリフラリしていたせいか、
花粉で口呼吸のせいか、
お熱が出ました。
が、寝たら治りました。
治癒力万歳。



遺跡からのお友達、
かなり器用なマサエちゃん。
(お着物もチャッチャチャーと直してもらったり)

そんなマサエちゃんにお人形を頼みました。
しかもメオト人形です。
ありがとう!!かわゆい。
針金入りの本格的遊べる人形。
みなさんも如何ですか?



e0104388_1183628.jpg




下着姿でごめんあそばせ。
[PR]

by meiko0701 | 2009-04-14 20:29 | 手芸
2009年 03月 01日

コースター

2009/0301
もう3月ですね。
気ばかりあせっていた週末でした。
おかげで、お昼に鬼のような睡魔が。
泥でした。眠り姫です。


自分ではほぼ使わずなコースター。
でも作るの好き。
亜土ちゃんみたいにクルクル。
これも沖縄に飛んでいきまっす。


e0104388_20474220.jpg
[PR]

by meiko0701 | 2009-03-01 20:43 | 手芸
2009年 02月 01日

毛糸圧縮帽子

2009/0201
今日はお天気良くて何よりです。
強風だけどね。

家探しに新たなる野望。
あきる野まで足を伸ばし、こんなグッドアイディアが。
どうなるか分からんけどね。
結局、末っ子二人組。楽天家なのです。

そんな2月。まだまだお寒い日が続きます。
だのであったかグッズは如何でしょうか?
原毛毛糸の圧縮帽子でございます。
ちょいとなツバ付き。かなりあったか。
よろしかったらお編みします。


e0104388_15132941.jpg

モデルさんはキタガワ氏にお願いしました。お見苦しくてすみません。
seiちゃんのピンバッヂRで許してください。
[PR]

by meiko0701 | 2009-02-01 15:15 | 手芸
2008年 12月 23日

うっかりうっかり

2008/1223
お寒い日でした。

本日の家族宴はちょくちょく使わせて頂いている栄寿司でえございます。
お手ごろ値段で、お魚新鮮。
美味しく頂いてました。

そ、そんな最中、ハハが「カツラサン、タカハシゲンタロウヨ」
何何、お隣さんを見ると水戸黄門様ご一行ならぬ、うっかり八兵衛ご一行様ではありませんか。
ありゃ~うれしい~。
こんなところでお会いできるとは。
時代劇好きにはたまらない空間でした。
それからっていうもの隣が気になって気になって。

あまりにもうちら家族が凝視していたせいか、早めなオイトマでした。

そりゃ~サインとか、写メとか欲しかったですよ。
しかーし静かにご活躍をお祈りしたのみでありました。

あ~いい日だったなあ。
そんなイヴイヴなのでした。

e0104388_17263564.jpg

ケイさんからのありがたいご注文品。
赤スリッパ丈夫なり。
[PR]

by meiko0701 | 2008-12-23 22:22 | 手芸
2008年 01月 25日

バレエシューズ

2008/0125
爆弾低気圧ですね。
悪い悪いと思いつつ電気毛布に頼りっぱなしです。


最近近場で好評につき調子にのってバレエシューズ載せてみます。
バレエシューズってあんなに革少ないのにお高いですよね。
レペットも眺めるだけですもの。
のでので部屋履き用に貼り付けてもらいました、底。
如何せん革柔らかしにて、いつ親指が突き抜けるか不安ではあるのですが...。


e0104388_13115366.jpg
[PR]

by meiko0701 | 2008-01-25 12:51 | 手芸
2007年 09月 21日

ウチダコサージュ

2007/0921
残暑続きです。
季節の変わり目は頭痛が襲ってきます。
気をつけねば。

日曜は父代替結婚式です。
ちょいと訳有にて不安であったり。しかし楽しみだったり。
強く歌ったりするのかな?
まあ帰って来てバッチしてたらゴメンアソバセ。

今回の結婚式衣装はワンピースハラダ嬢、コサージュウチダ嬢のお力お借りしました。
ワンピースはワタクシメのつたない絵からおこしてもらったものです。
すごい技です。
コサージュは銘仙布で作っていただきました。
激しく素敵。
風邪っぴきのなかありがとうございました。

さてさて秋オシャレ楽しもうっと。

e0104388_11105648.jpg


直径7~8センチ
[PR]

by meiko0701 | 2007-09-21 22:02 | 手芸
2007年 08月 25日

メオトカワスリッパ

2007/0825
朝から世界陸上を見ております。
スポーツ観戦好き、血は争えません。
っていうか織田裕二好き?いや確実に好みではない。
そしてやっぱり千葉真子はきついな。
増田明美の落ち着きが欲しい。


セキグチ様からご注文の夫婦革スリッパ、も少しで出来上がりです。
補強のためちょっと工夫してみました。(キタガワ氏談)
アクセントになってかわいらしいと思います。

9月にはお渡ししますねん。

おっ、開会式が始まるようだ。

e0104388_1722114.jpg
[PR]

by meiko0701 | 2007-08-25 17:02 | 手芸
2007年 06月 11日

新作前掛けスリッパ~辰~

2007/0611
あれれん、晴れてきちゃいましたね。
ピッカリです。

今日は気合入れての写真撮影会新場所開拓しようと思っておったのに。
行っとけば良かった、東京薬科大学。
また今度だね。

せっかく天気が良いので、家での撮影会。
新作できました、前掛けスリッパです。
こちら杉並のヤスダさんにもらわれていく予定。
遅くなってスミマセヌ。
も少しお待ちをば。

e0104388_12114935.jpg

そろそろ新しいカメラ欲しいのです。
ボーナスオクレナチュラルハウス。
[PR]

by meiko0701 | 2007-06-11 11:47 | 手芸