和古

meikon.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日日( 30 )


2009年 09月 26日

やっぱりねこがすき。

2009/0926
食欲がとまりません。
ずっと食べてます。
クレーンで部屋から運ばれないようにしなきゃだわ。

昨日も、ハラダさんとネコにゃん見て癒されてました。
傷ついた心にはネコにゃんしかいません。
人はおっかないものです。
あーごろごろして生きていきたい。

明日はマサエちんにパンの配達です。
ありがとうございます!!



e0104388_21303664.jpg
[PR]

by meiko0701 | 2009-09-26 21:23 | 日日
2009年 09月 14日

長机

2009/0914
ワークショップの時などに大活躍な長机作ってもらいました~。キタガワ氏に。
かわいく革靴下履いてます。
板は小金井にあるmild countryさんにて。
脚は狛江のhoutiさんで。
家具用ワックスで渋い色も醸せたようです。
この調子で食器棚(扉付き)も願いたい。


e0104388_8471525.jpg
[PR]

by meiko0701 | 2009-09-14 08:47 | 日日
2009年 08月 13日

足踏みミシン

2009/0813
ちょっと前の事になります。
杉並在住キンちゃんからご一報がありました。
「足踏みミシン捨ててあるよ」

鉄砲玉の如く東八を駆け抜け、現場へ。
なんとまあかわいらしい足踏みミシンがあるではないですか。

きちんと主様に了解を得て頂きました~。

やっぱりフルモノ集まってきます。
うれぴー。おっとこれは使っちゃいけない。

運びが珍道中だったため、ちょいと難有ですが、
未開のミシン生活が始まるような、予感でえあります。


e0104388_17333014.jpg



ウチダさん帽子とともに
[PR]

by meiko0701 | 2009-08-13 16:52 | 日日
2009年 07月 13日

センプウキ

2009/0713
爽やかな朝ですねん。
ご近所でどうも古アパート解体中だなあ。
行きたいなあ。
ヘンタイ扱いだろうなあ。
悩み中。


そんな梅雨の晴れ間、
かなり嬉しいプレゼントを頂きました~。
石博士、アキラ先生のおじいちゃまが使っていた扇風機(toshiba)。
昭和初期のものだそうです。
しかもかなりモダーンで、130センチぐらいのノッポさん。
いや~キタガワリビングに合いますわ~。
これはかなりレアに違いない。
大事に使わせて頂きます~。


e0104388_9432395.jpg
[PR]

by meiko0701 | 2009-07-13 09:37 | 日日
2009年 07月 05日

夕顔来たる

2009/0705
いろんな用足しに立川方面へ。
結局、心のオアシスはこちらなのね。

原田農園からうれしいお知らせでした。
今年お初の夕顔です。
大好きです。
東北人には忘れられない味。
さあてけんちんしよう。

その他大量なお野菜ありがとうございます。
モリモリいただきまあす。


e0104388_16291881.jpg


縁側日記とともに
[PR]

by meiko0701 | 2009-07-05 16:27 | 日日
2009年 06月 16日

シフォン!!

2009/0616
悪女期のためか攻撃的な今日この頃です。
トガッタナイフ。
やっぱりこんな時の女子は甘いもので癒されます。

だので、昨日は吉祥寺でした。
あーん幸せなシフォン!!
オーガニックチョコバナナ(超しっとり~)&オーガニックレモン(酸味カンゲキ~)。
2種類頂けるのもかなり素敵。
他セットもあるので皆様ゼヒ食してみてください。
泣けてきます。
ホールで食べたい。

これで今週頑張りまっす。
[PR]

by meiko0701 | 2009-06-16 17:27 | 日日
2009年 06月 09日

入梅か。

2009/0609
2泊3日で両親が会津からやってきました。
珍道中です。
あまりのパワーにこちらは途中からエネルギー切れでして。
おもてなし出来ずに帰らせてしまったような。
大人になるって大変ね。


そんなご隠居母は、畑を借りて野菜作りに勤しんでおります。
こちらが無農薬、無化学肥料!と勝手な事を叫んでいるので、
そんな感じで頑張っているみたい。
虫は毎朝手で潰してるって。
で、きれいなにんにくもらいました。
素晴らしいね。
有難く頂きます。

だので、
お肉肉から遠ざかっているワタクシでも美味しく頂けるにんにくレシピ、
大募集です。
[PR]

by meiko0701 | 2009-06-09 19:09 | 日日
2009年 03月 18日

弥生3月まーちましょ

2009/0318
毎年書いてるね、弥生3月まーちましょ。
ヤナギサワの古典はウワノソラでした。
(まあ本気だったミヤザキのダンス以外すべてですが)

ワタクシ和古作品を置いてもらっている大好き沖縄のTUKTUKさん。
沖縄の作家さん作品や、自然なもの、アジアの手仕事もたくさんあります。
で、webshopもあります。
和古のバッグも載せてもらってます。
ありがたや。

さあて編みます。
[PR]

by meiko0701 | 2009-03-18 16:29 | 日日
2009年 03月 10日

ここ2、3日。

2009/0310

花粉に激しく反応しております。
やわらか目の周りプツプツ。
かゆいしさー。
鼻水だし。
だるいし、風邪みたな悪寒だし。(あれ風邪?)
でも春は解毒の季節ってことで、ナサレルガママにしております。
半身浴と早寝は心がけて。
もう少しの辛抱だ。頑張ろう。



e0104388_203299.jpg

カトウさんから頂いたマトリョーシカ。
これでなごみ。
[PR]

by meiko0701 | 2009-03-10 20:15 | 日日
2009年 02月 22日

お諏訪さま

2009/0222
猫の日ですね。

何故かいつもの起床時間に目が覚め、
朝一でご近所諏訪神社の骨董市へ。

本日、霜が降りたお寒い朝でした。

意気揚々と、
明後日ご使用、食器の購入に臨みましたが、
ちと空振り。

さあてどんなお料理お出ししましょ。
悩ましい。

お菓子は師匠の力をお借りします。
ありがたや。


e0104388_1214191.jpg


そんな中での戦利品
[PR]

by meiko0701 | 2009-02-22 11:51 | 日日