和古

meikon.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:行事( 77 )


2009年 10月 08日

旅です。

2009/1008
明日から12日までメールの返信が出来ません。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

北川ベーカリー
[PR]

by meiko0701 | 2009-10-08 19:40 | 行事
2009年 10月 08日

ハラダシゲコ秋冬展

2009/1008
台風一過ですね。
まだ突風が怖いの巻です。

今月24(土)25(日)、ハラダシゲコ展を開催します。
秋冬の素敵お洋服がいっぱいです!
今年の秋冬オシャレ着まだの方、是非見てくださいませ。
きっとお好みが見つかるはず。
私もちょうちんパンツ?頼んでます。ムフ。


e0104388_1313137.jpg


こちらインディゴのワンピースです。
小寒いこの季節、ちょいと羽織るのに大活躍!

毛糸もの・ウチダさん帽子もちょいと登場です。
[PR]

by meiko0701 | 2009-10-08 13:06 | 行事
2009年 10月 05日

えみおわす会+ハラダシゲコ秋冬展

2009/1005
タイフーン接近ですね。
みんなみんなみんなふーきとばせ。
久しぶりに音聴きたいかも。

そんな10月、北川家イベントいっぱいです。

17日(土) 
えみおわすのお二人が手縫いの会を開いてくれます。
浴衣地で作る下着パンツのワークショップです。
そして小腹がすいたら、北川ベーカリーのパンランチで満たしましょう。
今回は、イングリッシュマフィンに具のせます。お楽しみにです。
11時から15時 参加費3500円 参加者募集中です。

24日(土)・25日(日)
ハラダシゲコさんが春夏展に続き、秋冬のお洋服展を開いてくれます。
今回もまた素敵お洋服がたくさんです。
帽子・バッグもうっすら出ます。
12時から17時 24日は玄米おにぎりランチ 25日はパンランチです。

もしご興味ありましたら、こちらまでご連絡下さいませ。
mikekoアットマークfesta.ocn.ne.jp
       
[PR]

by meiko0701 | 2009-10-05 19:17 | 行事
2009年 09月 21日

シルバーウィーク

2009/0921
こちら怒涛の大型連休中です。
皆さんお出掛けですか?

昨日は北川ベーカリーの門出の日でした。
いろいろご迷惑ばかりお掛けしてしまって...。
末っ子二人組み、しっかりしなきゃです。大反省。

夜は遠いところ来てくれたお友との飲み会。
わざわざだったのに、ブツ無くてごめんなちゃい。
今度届けます。確実に。

そんなんでまだまだ続くよ、シルバーウィーク。
[PR]

by meiko0701 | 2009-09-21 21:03 | 行事
2009年 07月 29日

ウチダナオミ帽子展 ありがとうございました

2009/0729
不思議な天気続きですね。
明日は暑くなりそうだ~。

2日間のウチダナオミ帽子展無事終了でした。
お越しいただいた皆様本当にありがとうございました!!
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
(キタガワ家、不幸があったためお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。)

またこの古家でいろんなイベント企画していきたいと思います。
そしてパンの種類も増やしていけたらと思っております。
(ちなみに今回はかぼちゃシナモン、おとうふくるみベーグルでした。)
その時はよろしくお願いしますです。


e0104388_16423268.jpg


つば広+布のエレガントな帽子です。
頭部分が布なのでしっくりすっきり被れます。
[PR]

by meiko0701 | 2009-07-29 19:50 | 行事
2009年 07月 25日

ウチダナオミ帽子展

2009/0725
やっと晴れました~。
(昨日のゲリラ豪雨は参りました。)

今日から2日間、ウチダさんの帽子の展示で~す。
なので緊張のあまり早起きです。
北川ベーカリー共々お待ちしております。
よろしくお願いしまっす。



e0104388_1112987.jpg



ちょっと暗かったです。
ちびっこ帽もあります。
プレゼントに如何ですか?
[PR]

by meiko0701 | 2009-07-25 11:03 | 行事
2009年 07月 18日

来週はウチダナオミ展

2009/0718
梅雨明けなのに、はっきりしませんね。

来週はウチダナオミ帽子展です。
土日がメインですが、金曜日もうっすら開催です。
お暑くなると思われるので、
北川喫茶もあります。
体に優しい夏のものお出しします。
お帽子見て、涼んで、のんびりしていって下さいまし。



e0104388_8124328.jpg
[PR]

by meiko0701 | 2009-07-18 07:58 | 行事
2009年 07月 10日

訂正とお詫び

2009/0710
暑さにまかせ二人は街へ出た。

DMが届いた友からのご指摘。
大事なウチダナオミ帽子展の日にちを間違えてしまいました。
25(土)、26(日)の2日間でございます。
(ひそかに24(金)も開催なような)
申し訳ありませんが、そんな感じでよろしくお願いします。



今日、新しいじいちゃんとお知り合いになりました。
コントのように耳が遠くて、とうもろこしを もろ 70円と書いていたお茶目なじいちゃん。
おまけにモロッコインゲンもくれました。
ワタシラ生まれてくる時代を完全に間違えております。はい。
[PR]

by meiko0701 | 2009-07-10 21:25 | 行事
2009年 07月 04日

ウチダナオミ帽子展

2009/0704
初めてアースガーデンに行ってみました。
アースデイの鬼混みはなく、快適な空間。
何事かスタッフーさんに写真撮られました。タイヘンダワ。



で、今月は梅雨明けとともに、ウチダさんの帽子展です。
7月25(土)26(日)
夏真っ盛り前にお気に入り帽を見つけてくださいまし。
麦わら、麻、綿いろんな素材、
いろんな形あり。

便乗で、北川ベーカリー&喫茶もあります。
深大寺暑いので涼んでいって下さい。

DM来週中には皆様のお手元に。
[PR]

by meiko0701 | 2009-07-04 21:33 | 行事
2009年 06月 29日

表札

2009/0629
本日もお暑いですね。
さあて活動しなきゃだ。


で、新居に表札が必要!ってことで、
版画家水田順子さんに図々しくもお願いしてました~。
届いたのがこちら
e0104388_11261345.jpg
かなり素敵でっす。
もったいないので、まだ家中。
漆喰壁にいい感じです。
北川ベーカリーもお待ちしておりまっす。
(ラブリーメルヘンありです)

そんなじゅんちゃんのワークショップ、北川家にて秋にあります。
手縫い下着かな。
また近くなったらご連絡します。
その前に夏乗り切らねばね。
[PR]

by meiko0701 | 2009-06-29 11:18 | 行事