<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 28日

毛糸な季節。

2009/0928
曇ってますね~。
間引きした大根葉、大好物です。
近所で買いました。
油炒めです。


もうすぐ10月、
毛糸の季節ですね。
難しい事は出来ないので、ひたすら細編み。
そしてフェルト化です。

パープルもアクセントに良いでしょう。

e0104388_1381915.jpg


革はどこかに付けます。そして中布は古布かしら?
[PR]

by meiko0701 | 2009-09-28 13:08 | 編みバッグ
2009年 09月 26日

やっぱりねこがすき。

2009/0926
食欲がとまりません。
ずっと食べてます。
クレーンで部屋から運ばれないようにしなきゃだわ。

昨日も、ハラダさんとネコにゃん見て癒されてました。
傷ついた心にはネコにゃんしかいません。
人はおっかないものです。
あーごろごろして生きていきたい。

明日はマサエちんにパンの配達です。
ありがとうございます!!



e0104388_21303664.jpg
[PR]

by meiko0701 | 2009-09-26 21:23 | 日日
2009年 09月 21日

シルバーウィーク

2009/0921
こちら怒涛の大型連休中です。
皆さんお出掛けですか?

昨日は北川ベーカリーの門出の日でした。
いろいろご迷惑ばかりお掛けしてしまって...。
末っ子二人組み、しっかりしなきゃです。大反省。

夜は遠いところ来てくれたお友との飲み会。
わざわざだったのに、ブツ無くてごめんなちゃい。
今度届けます。確実に。

そんなんでまだまだ続くよ、シルバーウィーク。
[PR]

by meiko0701 | 2009-09-21 21:03 | 行事
2009年 09月 14日

長机

2009/0914
ワークショップの時などに大活躍な長机作ってもらいました~。キタガワ氏に。
かわいく革靴下履いてます。
板は小金井にあるmild countryさんにて。
脚は狛江のhoutiさんで。
家具用ワックスで渋い色も醸せたようです。
この調子で食器棚(扉付き)も願いたい。


e0104388_8471525.jpg
[PR]

by meiko0701 | 2009-09-14 08:47 | 日日
2009年 09月 07日

北川ベーカリー

2009/0907
金木犀のにほひが漂い始めましたね。
秋だね。

お天気が良いので、角上で買出し。
秋の味覚さんまといかの干物作りです。
偏食者には干からびた魚が丁度良し。
         +
叔母が何だか有名な三鷹のメンチを買ってきてくれました。
(ワタクシオニクハ...)

=今日はごちそうだ~。

そうそう大事なお知らせ。

9月20日(日)ついに北川ベーカリーが始動です!!
(あれ何度も言ってるような)
国立にある骨董+器GARAGEさん前で車にて売らせて頂きます。
黄色い鳥さんお隣です。

また詳細載せます。よろしくお願いします。
[PR]

by meiko0701 | 2009-09-07 17:40 | 料理
2009年 09月 02日

おやき

2009/0902
あれもう9月なのですね。秋風が身にしみます。

パンの注文が入りました~。
お昼用のパンです。
ホシノ天然酵母、南部小麦のお知恵を頂いたおやきでございます。
具は切り干し、豆カレー。
いや~試食が楽しみ。


e0104388_18175969.jpg


実家で素敵な食器を発見!!
祖母実家の蔵から出てきたものらしい。
大事に使わせて頂きまっす。
[PR]

by meiko0701 | 2009-09-02 18:18 | 料理