2009年 05月 01日

引っ越し終了 ガレージセール

2009/0501
何度かしているお引っ越し。
慣れません。学習しません。
片付けられないオンナ、発揮です。

本日1日、ガレージセール初日です。
あまり告知してないせいか、こじんまりな感じ。
掘り出して見つけていって下さいませ。
[PR]

# by meiko0701 | 2009-05-01 11:30 | 行事
2009年 04月 24日

ガレージセール

2009/0424
明後日の引越しに向け、ちょっとずつ運んでます。
ミニカー積載は微量です。

えっと5月1日(金)、2日(土)のガレージセールについての詳細です。
お昼ぐらいから始まります。
お車でお越しの方は、
キタガワ実家にとめて頂いて、徒歩15分になります。不便でゴメンナサイ。
そんなかな。少な。
とりあえず、ご興味持たれましたら、ご連絡下さいませ。
バス関係お知らせします。

ツヨポン会見やってないのだね。
明日見よ。
[PR]

# by meiko0701 | 2009-04-24 21:22 | 行事
2009年 04月 19日

昨日、今日、アースデイ。

2009/0419
お天気続きの2日間でした。
フードムードさんクッキーは開店ちょっとで完売。
絶大なる人気です。
やっぱり他にない美味しさなのです。フムフム。


ご一緒だった、えみおわす、ナオキさんの完璧おいしいおにぎり、
ジュンちゃんにもおもしろそうな本借りたし、(すまひといふく、ドンズバ)
いろんな人と出会えて楽しい2日間でした。
ありがとうございます。

元気をもらえたので、いざ引越しに臨みます。


e0104388_17471545.jpg



かわゆいディスプレイ センスだね。
[PR]

# by meiko0701 | 2009-04-19 17:29 | 行事
2009年 04月 17日

明日はアースデイ。

2009/0417
一気にお寒くなりましたね。
増して眠い。

もう明日になりました、アースデイ。
かなり楽しみです。
ここで、明日明後日のフードムードさんクッキーご紹介です。

・メイプルビスケット
・キャラメルナッツクッキー
・チョコレートとココナツのドロップクッキー
・玉ねぎビスケット
・にんじんのビスコッティ

で~ございます。
全部かなりおいし~ので、食べてみてくださいませ。
しかも卵・乳製品不使用でっす。

さあて気合入れてみます。
[PR]

# by meiko0701 | 2009-04-17 21:47 | 行事
2009年 04月 14日

マサエ人形

2009/0414
お風呂上りにフラリフラリしていたせいか、
花粉で口呼吸のせいか、
お熱が出ました。
が、寝たら治りました。
治癒力万歳。



遺跡からのお友達、
かなり器用なマサエちゃん。
(お着物もチャッチャチャーと直してもらったり)

そんなマサエちゃんにお人形を頼みました。
しかもメオト人形です。
ありがとう!!かわゆい。
針金入りの本格的遊べる人形。
みなさんも如何ですか?



e0104388_1183628.jpg




下着姿でごめんあそばせ。
[PR]

# by meiko0701 | 2009-04-14 20:29 | 手芸
2009年 04月 12日

アースデイ

2009/0412
春のにほひですね。


お天気が気になりますが、
今週18日(土)、19日(日)
フードムード、なかしましほさんのお手伝いでアースデイに出ます。
えみおわすさんテントです。あっ39らしいっす。

われらが曽我部恵一にいさんもお出ましです。わお。

みんなで、地球おもひの時間が過ごせたら良いなあと思います。
おいしいもの食べながら。むふ。
[PR]

# by meiko0701 | 2009-04-12 20:22 | 行事
2009年 04月 08日

ヒッコシ

2009/0408
早朝の鼻づまりに苦しんでおります。
ひのきもか。

バタバタな3ヶ月が過ぎました。
一目惚れでした。
築42年。
第一条件の日当たり抜群とは言えませんが、
丁寧に住んで頂いていたかわいらしい平屋へのお引越しです。
キタガワ氏が生まれ育った街での新しい生活です。

そして、お引越しにともない、ガレージセールも行います。
(お家見学とともに)
前家主カトウさんから頂いた、素敵な未使用食器大量です。
その他モロモロ。
是非いらしてくださいませ。

2009年5月1日(金)、2日(土)
ゴールデン前にごめんなさい。

そんな小忙しい時なはず...なのに。
古帯布バッグ。虫みたく。



e0104388_1192613.jpg
[PR]

# by meiko0701 | 2009-04-08 20:43 | 古布バッグ
2009年 03月 31日

編みバッグ~あの夏の沖縄~

2009/0331
片付け一向に進まず。
大丈夫かしら?

太陽光が射してきたので、撮影です。
きれい色青布は半纏。
黄緑は大量買いの古布。
リサイクルシルク糸、ヘンプ糸とともに。


e0104388_16352268.jpg
[PR]

# by meiko0701 | 2009-03-31 16:24 | 編みバッグ
2009年 03月 29日

編みバッグ~芽吹き~

2009/0330
晴れてますね。国立桜咲いてるかな?

旅続き、神崎編を書こうと張り切ってましたが、断念。
しかーし寺田本家の瓜の奈良漬は絶品でした。
北川ベーカリーの酒粕酵母パン待ってます。


で、編みも進んでます。
初心な無難なものに戻りつつあるような。
(そういえば首都高に運転も恋愛も初心忘れるべからずって書いてあるな、フムフム)

e0104388_12192626.jpg

上から
古布裂き糸+リサイクルシルク糸+ヘンプ糸+古布裂き糸
[PR]

# by meiko0701 | 2009-03-29 12:03 | 編みバッグ
2009年 03月 26日

銚子旅

2009/0326
家のほうがひと段落したので、旅に出ました。
あっ、でもいつものように計画性無しなので、日帰り。
早起きしての憧れの地、銚子です。

銚子ってばとても遠いのですね。
何もなくて、寂れてて、いい街でした。
拍車掛けて、空もグレーだし。

朝ごはんは何だか有名なお店へ。
入ったとたんコントかと思いました。
遠洋漁業の男たち?が大量。
いろんな国籍の不思議なパーマの海の男たちの軍団です。
おっかないので、静かにご飯を頂き、おいとましました。
遠いお国に売られちゃ困るし。

で、お魚を求め、右往左往。
結局、漁協が使えるってことが判明。
あんなに青い鰯を見たのは初めてです。
大きい鰯、小さい鰯、蛤お買い求め。
蛤は佃煮にもしてみたり。極ウマ。

で、港町に出没すると、必ず金物屋を覗きます。
今回も怪しまれながらも、ホーローバットゲット。
絶対お宝は倉庫に眠っているはず。
全国の金物屋行脚、続けます。

いや~しかしいい街だな~、銚子。
またのお越しは確実です。
後ろ髪引かれながらも、次の目的地、神崎を目指したのでありました。

キャメラ修理中のため写真無し。
いや残念。
[PR]

# by meiko0701 | 2009-03-26 16:51 |