人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和古

meikon.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 29日

たんかんさんから那覇な夜

2007/0129
沖縄旅3日目。
特に予定を立てずのんびりって思っておったのに、やはり振り回される土産探し。
でもでもちゃんと調べておいたのさ、この時期はこれだね たんかん!!
親らにはこれ送って終了。
自分らにもちょっとだけ買いました。
もっと買っておけば良かったわい。
(ウマイウマイ)
本部半島グルグルまわり、道の駅を見つけてはあれやこれや土地のモノを購入。
婦人部とかいう文字には弱い。しかも原料見ると変なもの使ってないし。ムフ。

やんばる君に別れを告げ、58号線を南下南下。
今夜のお宿は那覇市内という事で、まあ興味はないが街に繰り出してみた。
公設市場の熱気つうか立ち込めるニオイは韓国だったね。
昨日食した今帰仁アグー様も格違いで売っておりました。
アグーは美味かった。あの弾力、脂身の強さを忘れる事はないであろう。
おブタ様万歳。

しかし皆様お好きな国際通りとやらはあたいらにとっての痛快ウキウキ通りではなかったのあります。
やっぱり北が好き。
あの田舎道が好きなのだ。
苦しいな、都会。
しかーしひとつだけお気になるお店があり、伺いました。TUKTUKさん。
タイ・オリジナル雑貨のお店です。
外観もかわいらしい一軒家でしたが、店主さんも素敵な方でした。
いろんなお話聞けて良かったなり。
しかも森岡さんのお友達とは。
すごい繋がりっぷり。どんどん熱くなってしまい...ますますの移住欲が上昇し。
いやいい夜だ。
タイパンツも2着購入。
夏を待てない。

宿はおっかないくらいの不思議空間でしたが、沖縄との別れを惜しみつつのバクスイでした。

明日は最終日。さみしいぞ。

by meiko0701 | 2007-01-29 15:39 | 沖縄


<< さよなら沖縄      やんばる >>