人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和古

meikon.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 30日

三崎へ。

2008/0430
晴天続きですね。
三浦大根輪切りで干し中です。
甘くなりますように。

昨日は親族連れ立って、三崎まぐろツアーでした。
新緑の山々を抜けると春キャベツ畑、海が広がる穏やかな三浦は、
やっぱりな移住の候補地です。もういいかしら。

三崎で早めのまぐろ丼を満喫し、
メインイベントも終了かと淋しい気持ちになっていた目の前に、
ワタシラ好みのサビレタ商店街、しかもフルビタ金物屋発見。
これが運命的な出会いでした。
雑然としたお店はお宝三昧。
アルミのお弁当箱、ジョウゴ、オタマ。
ムヒョヒョ。
楽しくって仕方がありません。

そんな中、キタガワトリュフ犬がすんごいもの発見しました!!
月兎印。
水差しです。
昼寝中のおっちゃんに無理矢理激安で売ってもらいました。
ありがとう。おっちゃん。
もう感動のお時間でした。(親族はワタシラを白い目で見ておりましたが…)
海近しな平屋の感じも良いし、
やっぱりこの街、移住の地だね。

三崎へ。_e0104388_6432747.jpg

偶然近くのアンティーク屋さんで同じもの発見!!
8500円。なーにー。

by meiko0701 | 2008-04-30 18:32 |


<< ゴールデン終了      アースデイ2008 >>