人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和古

meikon.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 17日

60センチの壁

2008/0717
暑すぎです。
負けずにアミアミしております。
ソファーの毛羽が苦しい。

極暑の中、母から注文の編みバッグたちを送ろうと郵便局へ行ってまいりました。
最初の窓口で、一番小さいサイズ60センチをチョイと超えてしまいますね~ってことで、
格闘30分、あれやこれや頑張りました。
が、次の窓口で測りなおしたら、な、なんと63センチ。
民営化したからって、真面目そうな女子社員にあっさり800円ですって告げられました。
あと3センチ頑張れば600円。
悲しき現実。
オロロンです。
どこかで600円でいいですよ~
って言葉を期待していたような。
東京砂漠、そんな甘くはないのです。
まあ決められた事だから仕方は無いのだけど。

ちょっとションボリで帰ってきました。
キョーコに喜んでもらえればいいか。
ウエストといい、荷物といい、女子は60センチに苦しめられるのであります。フムフム。

by meiko0701 | 2008-07-17 18:31 | 日日


<< 裂き編み      よなはら みよ展 >>